ニュース&トピックス

「ゆらり、かこがわ」最新号のお知らせ

投稿日:2018年3月5日

冬が終わり、春の訪れを感じるお天気の日も増えてきましたね。

そんなお出かけ日和にぴったりな観光ガイドパンフレットが完成しました。

「ゆらり、かこがわ」第25号~街の魅力がスクリーンに~

今回は、『36.8℃のロケ地を巡りませんか?』『踊っこまつり』の二本立てです。

2017年11月に公開された加古川市シティプロモーション映画、「36.8℃」。

高校生の日常を瑞々しく描いたこの映画、実はすべて加古川市内で撮影されたんです。

ロケ地マップを掲載していますので、映画を見られた方は思い出しながら巡ってもらえるようになっています。

見られていない方も、「絵になる加古川の風景」に気付いていただけるはずです。

また、見られなかった方&もう一度見たい方のために今後市内で上映会を予定しておりますので、お楽しみに!

 

そして、毎年恒例の踊りの祭典「踊っこまつり」は、今年でなんと第20回目の開催です。

加古川市役所前の本部競演場を初めとした、7か所で開催されます。

ちなみにこの踊っこまつり、洗練された踊りを見るだけでなく、当日参加で自分も踊り子になれるってご存知でしたか?

また、かつめしなどの美味しいグルメや特産品の販売ブースも多数出展しています。

詳しくは「ゆらり、かこがわ」をチェックしてみてください。

 

「36.8℃」のロケ地でもある水管橋が表紙の「ゆらり、かこがわ」は、JR加古川駅構内「まち案内所」をはじめとした市内各公共施設で配布しています。


また、パンフレットデータをホームページで公開しています。

http://kako-navi.jp/pamphlet.html

ぜひお手にとって、春の散策をお楽しみください♪