ニュース&トピックス

加古川名物「かつめし」が「ポテトチップス」に!

投稿日:2019年2月14日

カルビー株式会社から『ポテトチップス 加古川かつめし味』の発売が決定しました!

カルビー株式会社は47都道府県の「地元ならではの味」を開発する「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトを発足し、2017年度に地元の味を再現したポテトチップスを発売しました。

2018年度第3弾となる兵庫の味になんと『ポテトチップス 加古川かつめし味』が決定!


このプロジェクトは、地元を代表する機関・企業等の協力を得て、商品を開発する取り組みです。

お菓子を通して地域で有名な名産品や知る人ぞ知る味などを全国に紹介することで、地域の食文化の発展を支え、地域に関わる方々を元気にし、さらには日本を元気にしていくことを目指しています。

地元の強み(素材・名産品・郷土愛・素材づくりの技術力)と、カルビーの強み(知名度・販売促進力・商品企画力・開発力)を活かし、地元を愛する人と共創することでヒット商品を生み出していきます。(カルビーHPより)

 

2019年3月4日(月)から兵庫・滋賀・京都・大阪・奈良・和歌山の6府県で発売となります。お楽しみに!

「かつめし」ってどんな料理?紹介ページはこちら