ニュース&トピックス

Happy Wedding てるひめちゃん ~時を超えた結婚お祝い式~ が開催されました!

投稿日:2014年1月16日

加古川市で生まれ育った光(てる)イメージキャラクター『てるひめちゃん と、が姫路市の黒田官兵衛イメージキャラクターかんべえくんが結婚式を挙げるのを前に、「てるひめちゃん」の結婚お祝い式が、加古川市東神吉町のウェルネスパークで開かれました


お祝い式の前には、「大河ドラマと時代考証~軍師官兵衛の見どころ~」と題して、NHKチーフディレクターの 大森洋平 氏よりご講演いただきました。


結婚お祝い式の冒頭では、てるひめちゃんが特別加古川観光大使に委嘱されました。お祝い式の中ではてるひめちゃんへのお祝いの言葉をいただいたり、てるひめちゃんからの手紙が司会者より代読され、「加古川の皆様に今こそ恩返しがしたい。」というメッセージがありました。

最後には、なんと!「かんべえくん」のサプライズ登場もありました!そのかんべえくんからは”ささゆりがデザインされた指輪”が送られました。


2月9日には「かんべえくん」との結婚式が姫路市(播磨国総社と大河ドラマ館、賑わいステージでの開催予定)にて行われます。みなさま、是非ご参列ください

 

市長・会長(てるひめちゃん特別加古川観光大使委嘱式)

加古川市長・観光協会会長(てるひめちゃん特別加古川観光大使委嘱式)

来賓の方々と「てるひめちゃん&かんべえくん」
来賓の方々と記念撮影
大森洋平氏 講演

講演されている 大森洋平氏