「てるひめちゃん」が姫路市の「かんべえくん」と結婚式を行いました! - NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」黒田官兵衛と光

「てるひめちゃん」が姫路市の「かんべえくん」と結婚式を行いました!

【投稿日】2014年2月17日(月)

加古川市出身の光(てる)イメージキャラクター「てるひめちゃん」が姫路市の黒田官兵衛イメージキャラクター「かんべえくん」と結婚式を挙げました。

「かんべえくん」と「てるひめちゃん」は1月11日に行ったイベント「Happy Weddingてるひめちゃん~時を超えた結婚お祝い式~」にて、婚約を交わし、結婚式典は、2月9日”福の日”にちなみ、姫路市総社本町の播磨国総社にて行われました。

式では播磨国総社のキャラクター「みみまる」が斎主ををつ務め、立会人として姫路市の「しろまるひめ」と、はりま酒文化ツーリズムの「もりりぃ」が務め、二人を見守りました。

2人は大きな杯で三三九度の杯を交わし、「かんべえくん」からささゆりの指輪と「てるひめちゃん」から、守り刀を互いに交換し、時を超えた永遠の愛を誓いました。

式当日は参拝客ら約200人の方が二人の門出をお祝いしてくれました。

式典後は、住民の方々と約50名で商店街など1キロを練り歩きました。

ページの先頭に戻る