観光モデルコース sightseeing model course

地域別で探す

両荘公民館エリア マイナスイオンコース

このコースのポイント

所要時間:1時間43分

  • 歩いて巡る

このコースでは四季折々の自然の表情を楽しむことができます。

加古川の清流と自然を同時に楽しむことができる加古川河川敷公園や多種多様な植物に囲まれて散策することができるみとろフルーツパーク。

小川沿いでは四季の田園の表情を楽しむことができます。

最近疲れがたまっていませんか?

自然にふれることで安らぎの時間を過ごすことができるかもしれません。

コース内容

両荘公民館

所在地:兵庫県加古川市平荘町山角725-2

徒歩 13分

加古川河川敷公園(両荘地区)

所在地:兵庫県加古川市上荘町

加古川河川敷公園(両荘地区)

一級河川「加古川」の堤防下にある加古川河川敷公園にはテニスコートやグラウンド、自由広場など、レクリエーションの場として利用できる設備が整っている。
一定間隔でトイレや駐車場もあり、市民の憩いの場となっている。
また、自然が多く、植物や水鳥などを観察することもできる。

徒歩 7分

加古川大堰

所在地:兵庫県加古川市八幡町中西条875−1

徒歩 34分

みとろフルーツパーク

所在地:兵庫県加古川市上荘町見土呂845-16

みとろフルーツパーク

熱帯果樹と観葉植物が約3800本あり、南国気分が味わえるクリスタルアーチ、野菜のもぎ取り等の収穫体験ができる観光農園、明石海峡大橋まで見渡せる展望台等の施設があり、バーベキューも楽しめる。
隣接するみとろ観光果樹園では、初夏から秋にかけて、すももやぶどうをはじめ、栗や柿狩りも楽しめる。

徒歩 24分

長慶寺山古墳群

所在地:兵庫県加古川市上荘町

徒歩 9分

小川沿い

所在地:兵庫県加古川市上荘町

川沿いの道で、道に沿って木が植えられている。ところどころ川までおりられる階段が設けられており、シギなどの水鳥やコイなどの生物を観察することもできる。
川の反対側には田園風景が広がっている。
四季折々の風を感じる事ができ、のどかで気持ちよく、散策にオススメ。

徒歩 16分

両荘公民館

所在地:兵庫県加古川市平荘町山角725-2

ページの先頭へ

Translate »