お知らせ news&topics

「モスライスバーガーかつめし」 発売!

2018.12.20 news

全国のモスバーガーで限定販売されていた、「デミグラ牛カツバーガー」がライスバーガーになってかつめしを完全再現!
モスライスバーガーかつめし」の関西エリア限定販売が決定しました!!

モスバーガーでは、店舗スタッフから“地元の名物”をキーワードにアイデアを募集し、商品化するキャンペーンを行っています。
その第4弾として今年9月から「かつめし」をイメージした「デミグラ牛カツバーガー」が、おかげさまで大好評!
お客さまや、加古川市の岡田市長からの「かつめしをライスバーガーで再現して欲しい…!」という要望が実現!

☆商品説明☆

牛カツにキャベツの千切りをたっぷりとのせ、地元で親しまれている濃厚なデミグラスソースをかけ、味のアクセントとしてアメリカンマスタードをトッピングし、ライスプレートで挟みました。
ソースは、デミグラスソース、トマトケチャップ、濃厚ソース、ウスターソース、中濃ソースの 5 つをベースとした奥行きのある味わいに、フルーツチャツネやりんごペーストでフルーティー感をプラスしています。
また、日本人にも馴染みやすいソースにするため、隠し味として濃口醤油や赤ワインを加えてさらに深みを出し、モスオリジナルのデミグラスソースに仕上げました。
サクサクとした牛カツに、お米にもぴったりの濃厚なデミグラスソースが絶妙にマッチした商品です。

販売価格:440円
販売期間:2018年12月27日(木)~2019年2月上旬まで
販売店舗:関西エリアのモスバーガー(特殊店など除く)

また、それにともない「兵庫・加古川デミグラ牛カツバーガー」(410円)も再販となります。

モスバーガー公式サイトはこちら

かつめしってどんな料理?詳しくはこちら

ページの先頭へ

Translate »