お知らせ news&topics

ひょうごの景観ビューポイント 大募集!

2018.06.11 topics

兵庫県政150年を記念し、県内の魅力的な景観を150か所選定します。
ぜひ、加古川市内のおすすめビューポイントをご応募ください。
選定された写真は、地域や観光の振興に活用されます。詳細はこちら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

兵庫県には、これまで県民や行政(県・市町)により、守り育まれてきた美しいまちなみや豊かな自然など、人を引きつける魅力的な景観がたくさんあります。
このたび、県政150周年を記念して、兵庫の景観の魅力に触れることができる150箇所のビューポイント(視点場)を選定することとし、その候補を広く募集します。

ビューポイント

  1. 募集するビューポイント
    美しいまちなみ、お城などの史跡、豊かな自然・田園などを主とする優れた景観(※1)を見ることができる場所(※2)
    (※1)祭りや風習そのものを対象としたものを除く。
    (※2)立入りが禁止されている場所を除く。
  2. 応募資格
    個人、法人、団体等を問わず、どなたでも応募可
  3. 募集期間
    平成30年5月15日(火曜日)から6月29日(金曜日)まで(当日消印有効)
  4. 募集方法
    「ビューポイントの場所」と「そこから見える景観の写真」を、郵送または県ホームページにより募集
    ※応募があったものは、順次、県ホームページ、SNSに掲載
  5. 選定に向けたスケジュール(予定)
    8~9月 県ホームページ上での投票(時期や方法等の詳細については、改めてお知らせします。)
    12月 選定

問合せ:078-362-9299(兵庫県県土整備部まちづくり局景観形成室)

ページの先頭へ

Translate »