お知らせ news&topics

モスバーガーより「デミグラ牛カツバーガー」 発売!

2018.08.28 topics

全国のモスバーガーで、加古川市のご当地グルメ「かつめし」をイメージした「デミグラ牛カツバーガー」の期間限定販売が決定!

モスバーガーでは、「日本の各地域に根付いたおいしい食べ物を、ハンバーガーにしてお届けしたい」という想いのもと「ご当地メニュー」の開発に取り組んできました。

店舗スタッフから“地元の名物”をキーワードにアイデアを募集し、商品化するキャンペーンを行っています。

今回商品化が決定したのが、モスバーガー兵庫支部考案「兵庫・加古川デミグラ牛カツバーガー」!

モスバーガー静岡支部考案「静岡・駿河湾水揚げ 桜えびコロッケバーガー」と同時発売となります。

デミグラ牛カツバーガー

☆商品説明☆

牛カツにキャベツの千切りをたっぷりとのせ、地元で親しまれている濃厚なデミグラスソースをかけ、味のアクセントとしてアメリカンマスタードをトッピングしました。
ソースは、デミグラスソース、トマトケチャップ、濃厚ソース、ウスターソース、中濃ソースの 5 つをベースとした奥行きのある味わいに、フルーツチャツネやりんごペーストでフルーティー感をプラスしています。
また、日本人にも馴染みやすいソースにするため、隠し味として濃口醤油や赤ワインを加えてさらに深みを出し、モスオリジナルのデミグラスソースに仕上げました。
食べ応えのある牛カツと、濃厚なデミグラスソースが絶妙にマッチした商品です。

~商品を考案した「モスバーガー兵庫支部」からのコメント~
小さな頃から当たり前のように食べていた「加古川かつめし」が、全国的にはあまり知られていなかったこともあり、このおいしさを多くの方に広めたいとの想いで、アイデアを応募しました。
牛カツがやわらかく、オリジナルのデミグラスソースと抜群の相性です。ぜひ全国の方に楽しんでいただきたいと思います。

販売価格:410円
販売期間:2018年9月13日(木)~11月中旬まで
販売店舗:全国のモスバーガー(一部店舗除く)

モスバーガー公式サイトはこちら
かつめしってどんな料理?詳しくはこちら

8月28日、モスバーガー新商品記者発表会にかつめしPRキャラクター『かっつん&デミーちゃん』も出席しました☆
モスバーガーのキャラクター『モッさん』とモスバーガーの社長さん、同時発売になる「桜えびコロッケバーガー」を応援する静岡県の『やいちゃん』『さくらゆいちゃん』との写真です。

記者発表会

9/6追記
関西エリアのモスバーガー168店舗(兵庫40店、大阪78店、京都16店、滋賀13店、奈良12店、和歌山8店、三重1店)で先行発売が決定しました!
上記エリア店舗では9月7日(金)から「デミグラス牛カツバーガー」が先行販売されます!

ページの先頭へ

Translate »